エナジードリンクの飲み比べ


WEB業界(その他の業界でも)で多忙な日々で疲れ果てた時、元気を与えてくれるエナジードリンクを飲んだことのある方はたくさんいらっしゃるかと思います。

私も何度もお世話になったエナジードリンクですが、たくさん種類があってどれがいいんだ?
と思ったので飲み比べをしてみました。
注)一日に何本も飲むと体に悪影響を与える可能性がありますので、1日1本まで!

Red Bull(レッドブル)

[成分]
砂糖類(砂糖、ぶどう糖)、酸味料、香料、L-アルギニン、着色料(カラメル)、カフェイン、イノシトール、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B12

言わずと知れたエナジードリンク。エナジードリンクの火付け役で、飲まれた方もたくさんいらっしゃると思います。
私が初めて飲んだエナジードリンクはこのRed Bullでした。CMのように翼が生えたかのような高揚感を得た記憶があります。そのおかげか眠気も飛んでくれました。
L-アルギニンには、疲労回復や血液の循環を良くする働きがあるようです。私が感じたのもL-アルギニンのおかげでしょう。

Red Bull SUGARFREE(レッドブル シュガーフリー)

[成分]
酸味料、香料、L-アルギニン、着色料(カラメル)、カフェイン、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、イノシトール、増粘剤(キサンタンガム)、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B6、V.B2、V.B12

Red Bullのシュガーフリー版です。それでもかなり甘いです。
得られる効果も通常のRed Bullと同じです。

RAIZIN(ライジン)

[成分]
果糖ぶどう糖液糖、ショウガ抽出物、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、イノシトール、着色料(カラメル)、カフェイン、香辛料抽出物、ナイアシン、甘味料(スクラロース)、V.B6、V.B2

最近良くKAT-TUNの亀梨さんがCMしてます。
しょうがの成分が多いおかげか体がポカポカ、喉が熱くなります。ショウガパワーでやる気を出す感じです。

SAMURIDE(サムライド)

[成分]
果糖ぶどう糖液糖、砂糖、カラメルシロップ、生姜エキス、デキストリン、ナツメエキス、八角エキス、高麗人参エキス、エゾウコギエキス、酸味料、アルギニン、グルタミン酸Na、カフェイン、香料、ナイアシン、香辛料抽出物、V.B1、V.B2、V.B6

初めて聞いた名前ですが、ライジンほどショウガは強くなく飲みやすかったです。
パンチはちょっと足らないかもしれないですが、高麗人参エキスが入っているので疲労回復効果もあるようです。

まとめ

どれも私的には美味しく感じました。一番のオススメはサムライドで、一番飲みやすくしかも高麗人蔘エキスが入っているので多少健康的かと。
ただ、人間はこうゆうものになれてくるもので度々飲んでると効果も薄くなってきますし、大量の砂糖等が入っているので多様は禁物です。
最終兵器的な感じで疲れた時に飲みましょう。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>